• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さん こんにちは春日部駅西口 
    パソコン教室PCナッツ春日部校「くるみ」です

    今年は6月、7月と 本当によく雨が降りましたね

    早く梅雨があけてスッキリしてほしいと思っていましたが
    勝手なもので いざ梅雨があけてみると
    マスクをしながらの生活は大変で
    もうすでに「暑い暑い」が口癖になっています

    そこできょうは
    皆さんに涼しさをお届けできればなぁと思います

    暑くなると
    皆さんは どんなものが食べたくなりますか~???

    アイス! かき氷!!って声が聞こえてきました~♪

    天然氷にイチゴのシロップ わぁ 美味しそう~~

    昨年の暮れに ネズミのイラスト入り年賀状を紹介しましたが
    今回もその時と同じ 
    無料のパソコン用お絵かきソフト『ゆめいろえのぐ』を使っています
    シンプルな機能を使って水彩風のタッチに描くことが出来ます

    よ~く 冷えたスイカも 美味しいですよね

    普段絵を描く機会がほとんどない方でも
    線画を取り込んだ状態からスタート出来るので
    気軽にお絵描きを楽しむことが出来ます。

    描き上がったお絵かきは はがきのイラストに応用できます

    プライベートの生徒さん
    好きな大きさや配置を考えてハガキを作っていただきました

    素敵な 夏用ハガキが出来上がりました~~~ (^^)v

    パソコン教室PCナッツは
    8/9~8/16 まで夏季休業させていただきます
    m(_ _)m

    8/17 10時~ 営業スタート致します

    皆さま  熱中症・コロナ感染症に注意をしながら
    夏を上手に乗り切っていきましょうね      byくるみ(^^)/


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments