• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さん こんにちは
    春日部駅西口 
    パソコン教室PCナッツ春日部校「くるみ」です

    新型コロナ感染症の影響で おうち時間が増え
    ホームシェフデビューをした男性も多いそうです
    キッチングッズの注目度も急上昇!!

    8/29 マッキーさんのブログ
    ついに購入!圧力鍋!!で紹介されていた
    圧力鍋、色々お料理が出来て便利そうでしたね

    くるみちゃんが きょう紹介するのは
    マイキッチンで愛用している中から 選んだお気に入り3点です(^^)/

    まず初めのご紹介は
    数年前から利用している 【桐製 お米ストッカー】です

    桐のもつ調湿性防虫効果がお米を美味しく保てるそうです
    とても軽く扱いやすいのと
    桐のシンプルで温かみのある色が気に入っています

    次にご紹介するのは 
    (株)曙産業の 【楽楽レンジ ゆでたまご3個用】

    たまごと水を入れ、電子レンジで加熱するだけ!
    加熱時間は3個の場合、約8〜11分です。固さは時間で調節可能で
    固ゆでも半熟も思いのままに、安全に作ることが出来ます

    お子さんやお料理が苦手の男性でも 簡単♪
    但し 温めた直後は熱いので レンジから出すときには 注意して下さいね

    見て~ こんなに綺麗に黄身が 卵の中央に!!

    他のお料理をしている間にレンジで簡単にでき
    たまごの黄身が片寄らず、きれいなゆでたまごができるのも
    お気に入りのポイントです

    そして3つ目の ご紹介は
    最近購入した ツインバードの【電動お茶ひき器「緑茶美採」】

    茶葉を入れてスイッチを押すだけ!
    驚くほどの細かい粉末に。独自の粉砕構造で、あっという間に完成!!
    約3秒で粗い粉末、約70秒でさらに細かい粉末に
    本当に「かんたん」「速い」電動お茶ひき器

    あっという間に 綺麗なパウダー状になるので
    お茶を使ったお菓子作りにも便利!!

    緑茶のカテキンを まるごと摂取できるので
    「健康」にも良さそうですね

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    ゆでたまごや 珈琲&緑茶と ともに頂きたいのが トースト(*^-^*)

    ハーフサイズ
    (通常の1斤)です

    そこで追記

    8/15 あっき~さんのブログ
    春日部にはパン屋さんがいっぱいですね
    で紹介されていた
    今夏OPENした 【はなれ 乃が美 春日部店
    に行ってきました (^^♪

    冷凍できると言っても やはり焼き立てを食べたいので
    少人数の家族には 1本(2斤分)の食パンは ちょっと多いです。
    このパン屋さんには ハーフサイズがあるのが なんといってもよいですね

    生食パンHARE/PAN さんも一度 食してみました。
    どちらも おいしいですが甘さに だいぶ違いがあるように思います
    私は〇〇さんの生食パンが好きかなぁ お好みですね~~ 
    どうぞ 一度 お試しあれ~~ 
                   by くるみ (^^)


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments