• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちは

    春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君です。

    8月の休み中はどこにも出かけず、だれも来ないという状況の中、ZOOMで孫たちに会って笑いました。ZOOM接続時間40分を2回が、これが夏休み最大のイベントとは!
    それ以外とても時間があったので奮起して勉強し、3月に取得したGoogle for Education 認定資格レベル1に続き、レベル2の試験にチャレンジし合格しました。

    時代が時代ですから、試験はオンライン試験。つまり自宅からいつでも受験可能です。代替受験やカンニングを防止するために、WEBカメラは常時オンで環視の中で行われます。3時間半の長丁場の試験なので、集中力を持続させることが必要です。

    文科省のギガスクール構想で、Googleのサービスは、今年から多くの小学校中学校で利用が始まります。教育の現場でどのように活用していくかを提案し、日本の教育改革に少しでも役に立てるよう努力していきたいと思っています。

    9月に入っても暑い日が続いています。これから本格的な台風シーズンが始まるし、コロナの心配はなくならない。でも、気分転換もなかなかできずに気が晴れませんが、体調管理には十分に注意して乗り切っていきましょう。


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments