• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちは
    パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君です。

    先日、オンライン授業の講師をはじめて行いました。前回のブログで紹介した、「グーグルのサービスを中学校・高校の教育現場でどのように利活用するかを伝える」の授業です。

    オンライン授業ならではの参加者で、北は北海道から南は鹿児島まで合計9名の受講生でした。
    授業をしたといっても、2日間研修の1時間ちょっとを担当しただけなのですが、それでもあまりにもいつもと勝手が違うので、ものすごい疲労感でした。
    なんといっても受講生の表情が見えない、場の空気が読めないので、自分が話していることがどのくらい伝わっているのか、わかってもらえているのかどうか終始不安でしかたありませんでした。

    グーグルのサービスは教育の現場だけでなく、ビジネスでも非常に有効に利用できるので、ビジネスマン向けの授業も今月から始まります。

    PCナッツでは、グーグルのサービスがいかに生活に役に立つかをこれからもお伝えしていきますので楽しみにしていてくださいね。

    春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君でした。


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments