• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    こんにちは!

    春日部駅西口徒歩7分パソコン教室PCナッツの講師 あずきです。

    最近、さまざまな状況の変化がありましたが
    宅配サービスが注目されていますよね!その中でも良く知られている
    「Uber Eats」を利用してみました!

    Uber Eats ホーム

    「うーばー いーつ」と読みます。都内やさいたま市では、このロゴを付けた宅配用の自転車やバイクをよく見かけます。

    注文はスマホのアプリで

    スマホのアプリを開くと、現在地からおすすめのお店や到着予定時間がすぐにわかります。

    注文したいメニューをタップし、会計もその場で済みます

    配達状況がリアルタイムで分かります

    今までの出前だとなかなか届かず、
    電話で確認すると「今、出ました!」なんて言われたことも・・・

    Uber Eatsは「調理中」「配達中」が画面ですぐに確認できます!
    それなので、「あと5分で着くから飲み物を用意しよう」ということもできます。

    地図でどこにいるのかわかりますね
    ちゃんと通知してくれます

    届きました!

    注文から30分で届きました~。最初なので不安もありましたがリアルタイムな状況が画面に表示されるので安心で見ていて面白かったです。
    また、店頭で注文するよりも言葉のやり取りも省略できるので、今後も安全な方法だと感じました!

    ちなみに・・

    春日部市はまだサービスが始まっていないようです。今回注文したのは横浜でした。
    スタートが待ち遠しいですね!


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    2 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments

    さいたま市在住の生徒です。ウーバーイーツーのQコードの付いたチラシが入っていたので、さいたま市では始まっているようです。利用する勇気は、はい、まだありません❣