• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    みなさん、こんにちは!
    春日部駅西口パソコン教室PCナッツ春日部校「マッキー」です

    ずっと前から欲しいと思いながら
    どれを購入してよいか迷っていたのですが
    「調味料なし、奇跡のスープセット」に引かれ
    ついに買っちゃいました~\(^o^)/

    購入したのは「アサヒ軽金属 ゼロ活力なべ」
    「奇跡のスープセット」「真空保存容器」
    3点セットで、お安くなっていたので、即購入!

    こちらは「圧力調整オモリ」

    「赤」高圧オモリ  「白」白米オモリ  「金」スープオモリ

    この「スープオモリ」のすごい所は、高圧にはならず
    野菜の歯ごたえが残るように計算されて
    作られたオモリだそうです。

    先週入ったチラシでは、3点セットはありませんでしたが
    「ゼロ活力なべ」が、かなりお安くなっていました!
    詳しくは、こちらをクリック!!
    「アサヒ軽金属 公式サイト」

    早速「調味料なし、奇跡のスープ」作ってみました。
    今回は「太陽の夏野菜スープ」です!
    作り方は簡単!
    「ゼロ活力なべ」に切った材料
    「トマト、なす、ズッキーニ、玉ねぎ、黄パプリカ、ニンニク」
    と、水1カップを入れフタを閉める。

    「奇跡のスープオモリ」をセットして強火で加熱

    沸騰してオモリが勢いよく振れたらすぐに火を止め
    あとは予熱調理(約10分)
    内圧表示ピンが下がったらできあがり!

    さて、お味は?
    最初は少し物足りなさを感じましたが
    だんだんと野菜の旨みを感じるようになって
    ホッとするような、優しいスープに仕上がりました!

    スープ以外にも時短で簡単そうなレシピが
    たくさん紹介されていますので
    楽しみながらレパートリーが増やせそうです(^^)

    by マッキー


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments