• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちわ!パソコン教室PCナッツ春日部校あっき~です

    もう9月も終わるというのに、未だ長引いているこの状況はびっくりですね。
    でも、少し落ち着いてきたのか慣れてきたのか、始まりの頃のような緊張感や
    生活のしづらさからは脱出できたような気がしています。
    まだまだ気は抜けないのですけどね。

    さて、そんなこんな(どんな?)の状況となってきましたので、私の好きなお店紹介を再開しようと思います。
    今回は近場、大宮市場のお店です。

    いさば寿司 埼玉県さいたま市北区吉野町2丁目226−1 
    TEL:048-782-6929
    [座  席]21席
    [営業時間]8:00~19:00
    [定  休  日]水曜(市場休場)・年末年始
    [駐  車  場]市場内900台

    市場ですが、日曜日も営業しているので、朝食でも昼食でも楽しめます。
    一つの入り口ですが、入ってすぐに左側に天ぷら定食用の券売機、
    右側にお寿司用の券売機があります。食券を購入し順番を待ちます。
    普段小食ではない私ですが、たった11貫と天ぷらで丁度よかったです。
    お寿司として味・量ともに十分満足できるクオリティ(偉そう)でした。

    お寿司が目的でしたが、天ぷらも食べたくなり食券を追加購入。
    店員さんに天ぷらも注文したい旨を伝えた所、快く受けて頂け
    揚げたてをお寿司のカウンターまで届けてくれました。
    メインのお寿司、基本の握りは7貫。
    職人さんがひたすら基本の握りを作り続けていました。
    セットにより追加分が変わります。
    単品での注文もあるので小食の方でも安心です。
    (下の画像をクリックするとHPが開きます)

    11貫の小江戸を頼みました。一つ一つがとても私好みで堪能してきました。
    他県の海沿いへお寿司を食べに行くことがまだ少しためらいがあるのですが、
    近場でも十分おいしく楽しめるのはうれしいです。
    私が訪問した時は11時半頃でしたが、なかなかの賑わいで30分ほど待ちました。
    今はもしかしたら席数が減らされるなどしてもう少し待つかもしれませんね。

    【おまけ情報】
    少し移動をするとMALAICAという世界の民芸品などを扱っているお店があります。独特な雰囲気なので好き嫌いが分かれると思いますが、普段目にしないようなものもあるので見ているだけで楽しく、私は大好きです。
    ※外観も特徴的ですが、おトイレもなかなかのインパクトです(笑)

    埼玉県さいたま市北区吉野町 2-221-1
    TEL:048-788-1079 
    営業時間11:00 ~ 19:00(cafeは18:30まで)
    定休日:なし

    まだまだ油断ならない状況ですが、その中でも楽しみを見つけながら元気に頑張って行こうと思っているあっき~でした。


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments