• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さん こんにちは
    春日部駅西口 
    パソコン教室PCナッツ春日部校「くるみ」です

    今年は コロナウイルス感染拡大の中での年明け(-“-)
    初詣者の落ちついた『大安』の日を選び
    ようやく 神社にお参りに行き
    「一刻も早く 収束に向かい 今年が良い年になりますよう」
    お願いしてきました(^^♪

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    もともとネットショッピングが大好きなくるみちゃんは
    コロナ禍で年末年始以降 お出かけも控えておうち時間が増え
    ネットの利用が多くなっています

    しかし おうち時間が増えることによる 
    悪影響も出ているようで
    ネット利用者の急増に伴い
    宅配業者さんは激務に追われているそうです

    そこで少しでも協力できればと
    駅やコンビニでよく見かけて以前から気になっていた
    宅配便ロッカー【PUDO】(プドー ステーション)
    初めて利用してみました

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    前置きが長くなりましたが そんな理由から
    この【PUDO】を利用した流れを詳しくお話してみます

    まずネットで届け先を
    自宅以外で【PUDO】のある場所を選択して注文します 
    (今回はAmazonで注文した品物2点を
    セブンイレブン内の【PUDO】受け取り設定にしました)

    まず申し込み確認メールが届きます

    受け取り準備OK

    コロナ禍なので 入店時にまず手の消毒してから
    【PUDO】のタッチパネルで操作します

    初めて 利用しましたが 簡単で楽しかったですよ(*^^)v
    今回は パソコンから注文しましたが
    スマホから注文の場合は 手間が省けてさらに簡単

    24時間都合の良いときに受け取ることができます
    まだ体験していませんが 逆に『送る』事もできるみたいです
    通勤途中で利用できることから
    特に お仕事で朝早く 帰りが遅い方には便利だと思います

    そして 人と非接触なので
    タッチパネル&扉の開閉の前後でしっかり消毒を行えば
    コロナ対策にもお薦めです

    注意点
    ロッカーに納品された
    通知メールを含む3日以内に受け取らないと戻されてしまいます

    ただし戻される前に 「返送されますよと」
    注意を促すメールが届くので 親切なシステムですね

    荷物がいつ届くか家で待機していなくてよいので
    お仕事やお買い物のついでに とても便利

    ロッカーに入る小型で軽量な荷物は
    これからも【PUDO】受け取りを活用したいです(^_-)-☆

    受け取り後は このようなお礼のメールが届きます

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    今年も インターネット活用や春日部のミニ情報を中心に
    好きな分野を織り交ぜ ご案内していきたいと思っていますので
    どうぞよろしくお願いいたします

    きょうのご案内は
    大相撲 1月場所の行方がとても気になっている
    くるみちゃんでした

    大栄翔がんばれ~~~ !(^^)!



    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments