• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    こんにちは。
    春日部駅徒歩7分にあるパソコン教室、PCナッツ講師のあずきです。

    さて、緊急事態宣言が引き続き発出となりました。
    https://corona.go.jp/emergency/

    このような中でも生徒さんが通い続けて下さることは、本当にありがたくスタッフ一同頭が下がる思いです。

    教室としても、通って下さる生徒さんを守るためにできることはなんでもしようという決意があり、最近では、リモートでも学べるオンライン講義を始めたりもしています。

    実際に来て下さる方のためにいくつかの対策を講じていますので、ご紹介いたします。

    アルコールジェル&ソープディスペンサー

    手指の消毒は基本ですが、ポンプ式だとどうしても手が触れてしまいますよね。そこで手をかざすだけで、アルコール液やハンドソープが出るようにいたしました。

    ぜひ、マメにつかってみてください~

    空気清浄機

    主な感染経路は飛沫によるものといわれています。
    そのため、常に換気をして新鮮な空気を取り入れていましたが、念には念を入れ、空気清浄機を導入いたしました。

    3つのフィルターで空気をキレイに保ち、湿度も調整してくれる最新の機種です。

    これからの時期にはうれしい、花粉対策もバッチリ!です。

    空気を洗う!?「ジアイーノ」

    除菌効果の高い「次亜塩素酸」を放出することによって、空間をきれいに保つことができるとのことです。

    実際に動かしてみたところ、確かに部屋のにおいなどが消え除菌されている感じを受けました。当面、人の多いCルームに設置しています

    これからさらに、パーテーションの設置なども検討中です。

    こんなご時世ですが生徒のみなさんひとりひとりが、心から安心できるような教室づくりをこれからも心掛けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments