• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さん こんにちは
    春日部駅西口 
    パソコン教室PCナッツ春日部校「くるみ」です

    先週 ビビママさんが教室前の藤棚を紹介してくれました  
    様々な お花たちが競い合い まさに春爛漫ですね

    我が家でも モッコウバラパンジーが満開になりました
    パンジーと一緒に寄せ植えしたラナンキュラスのピンクがお気に入りです

    ガーデニングやお散歩に最適な季節 藤の優しい香りにも癒されます

    いつもの慣れた道から一本奥の道を通ったり 一つ先の曲がり角を通ってみると
    新たな発見や出会いがあって 楽しいですよ♪

    休日の昼下がり 春日部東口公園橋の近くで 目に留まりました~
    蔵と花水木の素敵なお宅があったので ちょっと失礼してスマホでパチリ

    ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

    お教室では 植木鉢の観葉植物が少し窮屈になってきているようです
    暖かくなってきた今が 適期なので
    ドラセナコンシンネの植え替えをしてみました

    カットした茎は 別の白い植木鉢に新しい土を入れて挿し木にします
    元の大きな茶色い植木鉢のほうは 根も少しカットして新しい土&肥料を補充 

    いつも皆さんをお迎えできるように  このまま元気に育ってね !(^^)!
    コンシンネの花言葉は「真実さ
    風水で 鋭く尖った葉は 悪い空気(邪気)を祓う効果があるとされ
    ドラセナ属は幸福の木と呼ばれているそうです  なんかハッピー❤

    ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

    コロナ禍でどうしても心が沈みがちな状況ですが
    先週から今週にかけて 水泳の池江選手やゴルフの松山選手
    元気をもらい 幸せな気持ちになりました ありがとう~~~


    直接医療の現場で尽力してくださっている皆さんに一番感謝ですが
    スポーツや芸術 植物も やっぱ り心のビタミン剤なのですね
    気を引き締めながらも 明るく皆さんで乗り越えて行きましょう  

                 byくるみ(^^♪


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments