• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    こんにちは!

    春日部駅徒歩7分 パソコン教室PCナッツの講師あずきです。

    埼玉県委託訓練職業訓練の修了式を無事に行うことができました。
    感染者を出さずに生徒の皆さんを送り出せたのは、皆々様の感染予防の努力のたまものです。

    最後に生徒さんからサプライズでプレゼントもいただきました。
    とても感謝です!

    4か月の内容を全部ではありませんが少し振り返ってみましょう!

    MOS資格取得

    国際的なワード・エクセルの利活用を証明するマイクロソフト社が認定した資格です。

    レベルには「Specialist」(一般レベル)と「Expert」(上級レベル)があり、多くの生徒さんがスペシャリストに合格し、さらにエキスパートを取得された生徒さんもいらっしゃいました!
    履歴書にも書けますので、ぜひ就活に役立ててもらえたらなと思います。

    ビジネス事例実習

    実際の職場で頼まれそうなパソコンで作る書類や、計算、グラフ作成などを学びます。

    資格だけでは、現場で活躍したり自信をもって仕事に臨めませんよね。
    そこですぐに実務で役立つオフィスソフトの使い方を学習します。まさに即戦力を培っていきました

     下は実際にワードで作成した一例です。

    問題26完成例

    クラウド・オンライン会議・リモートワーク

    リモートワークに対応できるように、クラウド技術の活用にも力を入れています。

    いつでもどこでも仕事ができるように、「Google Workspace
    オンライン会議の代名詞ともなっている「ZOOM」を実際に試してみました。

    ホームページ作成・Wordpress

    実際、ひとりひとりがレンタルサーバーを10日間借りて、ホームページを立ち上げます。

    簡単かつ最新のWordpressを使って、スマホ表示にも対応しているホームページを作成しました。
    最後は画像の編集をしたりして、はじめてホームページを作った生徒さんもオリジナルのページにすることができました!

    次回の募集は、8月を予定しております。続報がありましたら教室のページでご紹介いたします。


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments