• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    春日部駅西口徒歩7分 パソコン教室PCナッツの講師 あずきです。

    7月23日からいよいよオリンピックがはじまりましたね。

    見たい競技が放送されない問題

    みなさんはどの競技に注目されていますか?

    私は個人的に「自転車レース」が好きなのですが、野球やサッカー、バレーボールと違って どの局でも放送してくれません。

    そのようなとき、どうすればいいでしょうか?

    NHKオリンピックサイトを活用しよう

    NHKではオリンピック期間中に特設サイトが開設されて、

    競技日程・結果・ダイジェスト がいつでも見られます!

    LIVE配信もあります!

    日程・結果」 をクリックしてみましょう

    今、ちょうど行われている競技が表示されますので、僕の気になっている

    「自転車」 を開きます

    黒い画面ですが実際には競技の映像が映っています(汗

    しっかりと中継を観戦することができました!

    見逃し配信もあります

    競技が終わってもあとからじっくり観戦することもできます。

    見たい競技を選んで、種目をひらくと

    結果はわかっちゃいますが(笑)「見逃し」配信で楽しむことが出来ます~

    同時に行われている試合も!

    便利なのが例えば、テニスなどいくつものゲームが同時進行している場合があります。そんなときも
    ほとんどの試合をLIVE配信してくれるので、見逃さずにチェックできますね!

    下のコートから自分が注目してる試合を観戦できます

    自宅にいながらたくさんの試合をチェックできるとは、1964年の東京オリンピックでは考えらなかったと想像します~。技術の進歩を感じます。

    講師のあずきでした。


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    1 Comment
    Inline Feedbacks
    View all comments

    パソコンでなんでも観れちゃうということですね🤩
    64年のオリンピックは小さな白黒テレビで観てました(そんなに覚えてないですけどね)