• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちわ!パソコン教室PCナッツ春日部校あっき~です
    2021年7月23日 いよいよオリンピックが始まりますね
    色々な意味で思い出深い大会になりそうですね。

    さて、緊急事態宣言という言葉の重みも以前に比べると軽く考えている人が増えているように感じますが、それでも自分や周りの方達を守るためには不要不急の外出は控える事が大切であることは忘れないでほしいなと思っています。外出しなくてもお家での楽しみ方も色々ありますね。

    私はPCで何かしら作ったり、本を読む、動画を見る、ネットショッピングのふりをする(欲しいものを片っ端からかごに入れて最後にクリアするという変な遊びです(笑))
    食べ物にかかわることをする(んっ!)そうそ、私と言えばやっぱり食ですね(^^)
    とうことで今回は最近私が気に入っているものbest3をご紹介します。
    飽きっぽいので買いだめをあまりしないのですが、これらは常にストックがないと不安になる。そんな商品です♪

    ただ・・どれが1位で2位でと順位をつけるのが難しい。それぞれ別の分野で好きなので、ランダム発表とさせてもらいます(笑)ご存じの方も多いかもしれない商品ですが。

    購入店舗商品名値段(税込み)
    カルディーファーム KALDIサラダの旨たれ 290ml429円
    久世福商店食べる、だし醬油 140g626円
    久世福商店3種の骨せんべい 90g594円
    ではプレゼンをさせて頂きます(^^)/

    まずはカルディのサラダの旨たれ埼玉の店舗はこちら) 画像はHPより

    ドレッシングはいつも数種類無いと飽きてしまう、そして余らせてしまうことが多かったのですが、今はこれだけになってしまいました。お気に入りのメニューとして
     ☆うどんサラダ
       =レタス、千切りキャベツ、千切りきゅうり、ゆで卵、トマトなど好きな具材と冷やしうどん。
     ☆軽食サラダ
       =好きなサラダに茹でて裂いた鶏肉をたっぷりのせてかける
     ☆ゆでた(もしくは電子レンジで加熱)緑黄色野菜との相性がとてもいい!あとレタス!!
     ☆魚介類もおいしかったな。あ、何でも合うのか(笑)

    さて、次は久世福商店の食べる、だし醤油埼玉の店舗はこちら)画像はHPより

    何気なく手に取り購入したのが始まりでした。なんとなくゆでた豚肉に付けてみました。激うま!
    驚くほど少量でしっかりとうまみが付きます。とても味が濃いのでうっすらでも十分おいしい。
    今うちの畑ではモロッコインゲン、きゅうり、万願寺唐辛子、ピーマン、ナスが元気一杯育っています。
    これらのどれもが相性抜群。きゅうり以外は塩ゆでや電子レンジで加熱して少しのせるだけでおいしい。
     ☆野菜炒め(酒で少し伸ばすといい感じ)
     ☆茹で鶏やこんにゃく(煮切ったみりんで伸ばすといい感じ)
     ☆冷ややっこ(ネギや茗荷の他刻んだきゅうりもgood)
     ☆ゆでたジャガイモ(輪切りにして少し塗る)
    今一番気に入っている食べ方は、
     ☆豆腐そうめんサラダ
         =たっぷりのサラダに豆腐そうめん
    (今色々な種類が出ていますね。現在食べ比べしてお気に入りを探しています。どれもおいしいからうれしい。あ、また脱線した)
          とそのたれ、茹でて裂いたささみと食べる、だし醤油少々。温泉卵もいいですね。
    とても濃いので少しずつ調整をすること、お勧めします。

    一握りのモロッコインゲン、ティースプーン半分の量で十分おいしく頂けました。醤油ですが、味噌に近いイメージを持っていただいてもいいかもしれません。

    次は同じく久世福商店の3種の骨せんべい 画像はHPより

    見た瞬間に惹かれて購入。食べだしたら止まらない・・大変です。テレビや本を読みながら食べているとあっという間に半分くらいなくなってしまいます。なのでお皿に出して食べるようにしました(笑)

    パリパリとした食感、程よい甘さ、ゴマの風味。大好物です。今は頑張って1週間に1つまでとしています。
    気を抜くと2つ食べています。ストックしなければいいのだけど、ないと結局買いに行ってしまうので、安心用に2つ以上あるようにしています。少し前まではさきいかとチータラにはまっていましたが、今はこちらオンリー。

    お酒全く飲まないのですが、つまみ系が大好きです。カワハギの干物で七味がついているタイプ、昔好きだったのですが今見つけることが出来ず、色々なお店をさまよっています。そんな中で見つけたこちらの品ですが、カワハギ別にいいやと思えるようになりました(^^)

    という事で、今現在私のお気に入り食べ物のご紹介をさせて頂きました。皆さんはどんなおいしいものにはまっていますか?機会があったら教えてくださいませ。

    これ上はまるものが増えないようにしたいと一応は思っているあっき~でした


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments