• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    みなさん、こんにちは!
    春日部駅西口パソコン教室PCナッツ春日部校「マッキー」です。

    日本人のメダルラッシュが続いているオリンピック、
    アスリートたちの活躍は本当に素晴らしいですね!
    素直に大きな拍手を送りたいと思います\(^o^)/

    さて、そんな中、手作り台湾カステラに挑戦してみました!

    ネット上には様々なレシピが紹介されています。
    ふわっシュワなカステラが手作りで本当にできるのか?
    半信半疑だったのですが、なんと、できちゃったのです~\(^o^)/

    牛乳パックで手軽な材料、食べきりサイズで簡単に作れる
    料理研究家ゆかりさんのレシピを見つけました!

    材料はこれだけ!

    型の材料(牛乳パック・クッキングシート・アルミホイル)
    ホットケーキミックス30g 砂糖25g 牛乳20cc
    卵1個 サラダ油大さじ1 バニラオイル3滴

    型はこんな感じにできました~
    長さ12cmなので、小振りのハーフサイズ位です!

    さっそく、作ってみると
    てんさい糖を使ったので紅茶ケーキのような色になりましたが
    美味しそうに焼けました~

    包丁を入れた瞬間、ふわっシュワ!!
    甘さも丁度よく、ふわっシュワな食感で
    本当に美味しくてびっくり(@_@)
    感動しちゃいました!!
    ちょっとした手土産にもなりそうなくらいです!

    作り方は、とっても簡単!こちらをご覧ください。

    ぜひぜひ、お試しを~\(^o^)/

    by マッキー


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments