• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さん こんにちは
    春日部駅西口 
    パソコン教室PCナッツ春日部校「くるみ」です

    コロナ禍でのオリンピックが無事に終幕
    メダルラッシュに沸きあがり、期間中は選手の力いっぱいのパフォーマンスや
    競技後のコメントにとても感動しました。

    100%リサイクルメダル 達成
    小型家電や携帯等で協力できたことも とても嬉しい~~ (*^-^*)

    しかし そんな幸せな気持ちもあっという間

    日本中がコロナ感染者拡大という出口の見つからない現実世界にまた逆戻り
    病床数も不足に陥り 自宅療養患者が急増で 不安な毎日が続いていますね (-“”-)

    -*-*-*-

    最近くるみちゃんが参考にさせてもらっているデジタルBOOKをご紹介します

    岡田晴恵さんの著書
    『新型コロナ 自宅療養完全マニュアル』

    8月31日まで公開URL(https://bit.ly/3rSlmSu)無料(感染状況により、延長する可能性も)で閲覧できるので、この機会を活用してみませんか。

    画面を開いたら 左右の上部に マウスポインタをあてると
    矢印 ⇒マークが出てきて ページをめくることができます

    岡田晴恵さんプロフィール
    白鷗大学教育学部教授。医学博士。専門は、感染免疫学、公衆衛生学。

    岡田教授は 感染拡大を防ぐために早期より無症状感染者の積極検査や
    医療体制の充実を必死で訴えてくださっていました。

    その思いも虚しく市中感染拡大で医療現場が逼迫しており

    政府が、感染急拡大地域で感染者の入院要件を
    より厳しくする新方針を発表したことや、
    全国で感染が拡大し自宅療養者がさらに増えることが見込まれ
    「感染すれば書店にも行けなくなる。準備の仕方や心構えを学んでほしい」
    との気持ちから、公開に踏み切ったそうです。

    本は書店で購入、注文も可能。実業之日本社 定価1320円

    「新型コロナウイルスとは」に始まり
    「もしかかったら」、「感染しないためには」の3つの章で構成されています。
    どんな症状が出るのか、「軽症」「中等症」「重症」の違い
    医療機関へのかかり方、看病の仕方、必要な備蓄品など

    項目ごとにイラストやチャートを交えてわかりやすく解説。

    療養中に必要な食料や日用品のリストの他
    1人暮らしや家族がいる場合など世帯ごとに
    異なる看病法などが具体的に紹介されています。

    くるみちゃんも 読ませていただいている最中です(^^♪

    一応 今月末まで無料公開ですので お早めにどうぞ


    皆さん 熱中症にも お気を付けくださいね~
    きょうのご案内は くるみでした (^^)/


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments