• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちは春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君です。

    パソコン教室PCナッツは、2021年10月に20周年を迎えます。

    20年という長い期間、楽しくやってこられたのは、皆様方のささえがあったこそです。感謝しかありません、ほんとうにありがとうございます。

    2001年10月、最初はパソコン教室のフランチャイズに加盟し、パソナコンじゅく春日部ふじ通り教室として、中央6丁目ふじのダイヤビル3階にオープンいたしました。
    当時の教室です。

    パソコンルームは一つ、パソコンは7台でスタートしました。3階でエレベーターなしのため階段を上るのが大変、教室内はスリッパ履きだったので靴の脱着が面倒といったご不便(クレーム)をいただいておりました。駐輪場に照明がなく、鍵穴が見えないといったご不便もありました。

    2004年10月、待望の1階に引っ越すことができました。当時の外観です。元薬局のレイアウト活かして、ガラス張りの調剤室を別ルームとして5台のパソコンを置き、パソコンルームをふたつのレイアウトとし同時並行で授業を進めることができるようになりました。


    2007年10月、フランチャイズの契約を終了することになって、教室の名前をつけなおさなくてはならず、ドトールに通って瞑想、コーヒー飲みながらずいぶんと悩みました。
    そんななか友達からもらったマグカップをふと思い出し、PCナッツという名前が浮かびました。GOLF NUT とは、ゴルフ狂い(夢中)といった意味だそうです。パソコンに夢中という名前でいいんじゃないか!と思って「PCナッツ」に決めました。

    2013年5月、現在の場所に移転しました。8年半になります。

    いま通っていただいている生徒さん、通っていただいた生徒さん、教室に関わってくださったすべての方々、一緒に働くスタッフやその家族の皆さん、そして私の家族に感謝をし、これからも地域に貢献できる教室として頑張っていく所存です。

    これからも叱咤激励とともに、応援よろしくお願いします!


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    2 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments

    20周年おめでとうございます🎊
    (蓮田校のことも覚えていてくださいね)

    ありがとうございます。
    元蓮田校の皆さんにも感謝しかありません。