• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    パソコン教室PCナッツ春日部校 講師のアズキです。

    当教室をここまで支えてくださった、生徒のみなさまに心から感謝申し上げます。

    さて、私がこの職場にたどり着いたのは少々複雑で

    今からおよそ20年前・・・

    はじめは「パソナコンじゅく蓮田教室」で働いていました。

    こちらの春日部校と同じフランチャイズです。

    その時の蓮田校の代表が退任するタイミングで春日部校に移籍したという経緯があります。

    以前、パソナコンじゅく蓮田校があった場所、今どうなっているのか気になりました!

    なんと暮らしの便利屋さんになっていました~。

    蓮田校の時の生徒さんが引き続き、春日部校にも通ってくださっているのはとてもありがたく、また励みになっています。

    そして蓮田校の生徒さんたちと、伊奈町のバラ園(町制施行記念公園)で、当時ようやく普及しだしたデジカメで撮影会など楽しんだことが懐かしく思い出されます。

    そして、この20年間の移り変わりと言えば

    この教室ができた2001年、世界のパソコン界でビックニュースがありました。

    パソコンを大きく進化させたWindowsXPが発売された年でした!
    ちょうど20年前の秋に発売されました。

    出典:ascii.jp

    ちょうど、このころからインターネットが一般家庭にも普及してきて、
    授業の中でも取り入れられて、メールを送りあったりしましたね。

    次の大きな変化は、Windows7でした。(2009年秋発売)
    一緒にワードやエクセルの操作方法も大きく変わったので、新しい使い方になれる必要がありました。

    出典:azby.fmworld.net (富士通)

    そして、WindowsXPが発売されて20周年を迎えた今年、
    Windows11が発表されました!

    Windows11のご紹介 | acer
    出典:acerjapan.com

    パソコン教室PCナッツの歩みと、Windowsの進化がリンクしているのはとても面白いですね。

    この教室を頼ってくださる皆さんのためにも、私自身もアップデートを続けていく必要を感じました。

    講師のアズキでした!


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments