• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちは春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君です。

    フェイスブック社の最高経営責任者マーク・ザッカーバーグ氏が社名を「メタ」に変更することを発表しました。

    ザッカーバーグ氏がこれからの重要事業として位置付けているのがメタバースです。
    メタバースってなんでしょうか。メタバースとは、メタ(超)とユニバース(宇宙)の組み合わせの造語なんですね。

    3次元のコンピューターグラフィックスで構築された仮想空間にアバターで参加し、そのなかで新しい生活を送る。アバターとは自分専用のオリジナルキャラクターです。

    LINEにアバター作成機能が登場!顔写真から自分の分身を作ろう!作り方やプロフィールに設定する方法を紹介

    このアバターで仮想空間の中で別の生活を送ることが、現実の生活では出来ないことをしたり、チャレンジしたり、人気が高まっています。渋谷のハロウィーンをアバターで歩いてみたらこんな感じになりますよ。

    メタバース、これがこれからの重要キーワードになりそうです。関連する技術の進歩も加速すると思いますので、今後是非とも注目していきましょう。


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments