• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちわ!パソコン教室PCナッツ春日部校あっき~です

    少し前には紅葉が~なんてニュースもありましたが、暖かい日も多くて秋ってこんなんだったっけ?と秋を感じることがいまだに出来ていないあっき~ですが、皆さんは秋を感じられていますでしょうか?

    そういえば、先月小さな家庭菜園で安納芋の収穫をして、現在追熟中。これを食べられる時期になったら感じられるのでしょうかねぇ。待ち遠しいです。さつまいもにしか見えない・・なぜ?

    安納芋だったはず・・・


    さて、最近はコロナも落ち着いてきたようで、外出や外食への抵抗感も薄れてきたように思っていますが、皆様はどこかにお出かけしていますか?

    わが家は久しぶりに隣県へラーメンを食べに行ってきました。ついでの寄り道もしてとドライブもかねての外出はちょっとしたドキドキもありながらも楽しかったです

    今回は久しぶりにお店情報をお届けさせていただきます。

    まずはランチで行ったラーメン店「麵屋Booth」ラーメン屋さんだけどチャーハンが大人気だそうです。

    目当てのお店がとても混んでいたので急遽変更して寄ったのですが、わが家には当たりのお店でした。
    と言ってもこちらも混んでいたのですが、おなかが空いていたので待つことにしました。車で待てたので安心。
    さて、いざ実食。


    鶏塩わさびラーメンという初見のものがあったので、頂いてみたのですが、ワサビの辛さはなく、さっぱりしていておいしい!怪我の功名?こちらのお店で大満足でした

    また、蛸屋という和菓子店がお菓子のテーマパークを作ったという事で行ってみました。「御菓子司 蛸屋本店
    和菓子のみならず色々な種類のお菓子があり、魅力的な大きなモンブランや詰め放題もあったりと楽しかったです。



    帰る前に、最近お気に入りのベーカリー「森のパン屋さん」へ。かわいい外観と品数豊富なパンは選びきれずにいつも困ってしまいます。店内現在は人数制限をしており、品定めもじっくりできる。空いているが故に、いいのか悪いのかどれにしようか悩んでしまう。今回はイートインも利用して私は抹茶のモンブラン、夫はチーズケーキでコーヒーと一緒に楽しんできました。チーズケーキは料金そのままでジェラートが2種類もついてきてびっくり!サービスよすぎです。そしてそしてでラーメンの後でも問題なく食べられたのは幸せ(笑)


    まだまだ行きたい所があるので、安心してお出かけできるようになったらまた情報公開をさせて頂きますね。
    今回のお店一覧はこちら

    麵屋Booth  住所:栃木県 宇都宮市 西川田 1-1543-1 
    蛸屋本店  住所:栃木県小山市城東4-19-15
    森のパン屋 住所:栃木県小山市東城南1丁目3-22

    あ、食欲の秋を満喫していないから秋を感じられていないのか!と今わかったあっき~でした


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments