• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    みなさん、こんにちは。

    春日部駅西口ふじ通り、パソコン教室PCナッツ春日部 講師のアズキです

    緊急事態宣言も解除されてお出かけを楽しんでいる方も多いと思います。

    我慢に我慢を重ねての外出なので、思いっきり楽しみたいですよね!

    それと同時に「もう少し様子をみようかな・・・」と内心思っている方もいますかね?実は私もそうなんです(笑)

    そんな慎重派(?!)に朗報なのが最近

    非接触で料理のオーダーなどができるレストランが増えてきて、そのひとつを訪ねてみました!

    -ハンバーガー&カフェ- アイビーテラス というお店です。

    お店に入り、席に案内されるとQRコードが書かれたプレートを渡されます。

    念のため、外のテラス席での食事にしました

    これをスマホで読み取ると、メニューのページにジャンプします

    タップしてオーダーします。ちなみにテーブルの上に紙のメニューもありそちらは写真付きだったので選ぶのは大丈夫でしたよ

    今回、私はベーコンチーズバーガー、妻がアボカドチーズバーガーを注文しました!

    「オーダーを送信」を押してまっていると・・

    最近はやりのグルメバーガーが目の前に運ばれてきました

    香ばしく焼きあがったパンズと肉厚なハンバーグ、そしてチーズの塩味があわさりとても美味しかったです!

    見た目はボリューミーでしたが、ペロリといってしまいました

    実際に行ってみて、分かったこと・・

    • 非接触型の注文はとてもスムーズ
    • 客の安心感もあるが、店員さんに感染させないという安心感はとても良い
    • 注文を送信したとき、ホントにお店に伝わったかなんか不安
    • 会計は結局普通にレジでするので中途半端。(バーコード決済でも)

    多くの非接触オーダーのレストランがそうであるように、このお店も非接触でオーダーするか店員さんを呼んでオーダーもできるようでした。お客に合わせて利用できるサービスが選べるのはうれしいですね。

    ぜひ、みなさんも機会があれば試してみてください!

    今年に入って、ほぼ初めての外食でしたのでとても楽しむことができました~


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments