• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちわ!パソコン教室PCナッツ春日部校あっき~です

    今年も間もなく終わりとなりますね。
    職業訓練も今回のクラス、本日が修了式でした。

    最終日は複数の書類作成をしてもらうため、説明も色々とあります。注意事項を確認いただき、記入。
    ハローワークへ提出するもの、卒業後の報告用書類、そして受講をした感想を含めたアンケートもあります。
    皆さんが我々の職業訓練に向き合ってきた姿をどのように感じて頂けたのかドキドキです。

    修了式 冒頭あいさつ

    また、卒業証書もお渡しします。大人になるとなかなか受け取ることの無いものだと思います。
    頑張って勉強し努力をしてきた証ですね。よい糧になって頂ける事を願っています。

    卒業証書授与

    受講開始時には4か月は長いと思っても終わってしまうとあっという間だったという感想をよく聞きます。
    それだけ充実していて、また、学ぶことに向き合って頂けたからかなと思っています。
    コロナ禍という状況であり、就職活動もなかなか思うようにできないこともある中ですが、皆さんとても一生懸命活動していただけたこと、相談をしていただけたことをうれしく感じています。

    新年からお仕事が始まる方、就職活動再開される方等様々ですが、相談でも、困ったときでも、いつでも誠心誠意対応させていただきます。遠慮なくご連絡ください。職業訓練校 PCナッツ講師秋山でした。

    と、ここまでは本日の報告と私の心情です。
    4か月は本当にあっという間に過ぎてしまいます。
    これは充実しているからであって決して年のせいではないと信じています。信じたい・・(;’∀’)
    2022年はどんな年になるのでしょうね。
    皆さんはなにか抱負を持たれていますでしょうか。
    私は「これまでと同じように平穏無事に過ごせるように気を付ける。」です。
    ん??平穏無事だったのかしら??ちょっと病気や治療があったなぁ、そういえば。
    でも過ぎてしまえば過去のこと(笑)平常平常♪今が良ければそれでよし。
    よいお年をお迎えくださいませ。

    嫌なことはすぐ忘れるタイプのあっき~でした。


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments