• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    みなさん、こんにちは!
    春日部駅西口パソコン教室PCナッツ春日部校「マッキー」です。

    本年もよろしくお願いいたします。

    今年は「五黄(ごおう)の寅年」です!

    「五黄の寅」とは、九星と十二支を組み合わせたもの

    「九星」とは、古代中国から伝わる「九星気学」という占術で
    一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星
    六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の九つに分かれます。

    「五黄の寅年」は、九星の「五黄土星」と
    十二支の「寅年」が重なる年で、36年に一度だけ巡ってくる
    十二支と九星の組み合わせの中でも最も運気が強いとされ
    「五黄の寅年」に生まれた人は最強の運勢を持っていると
    考えられているようです。

    私も寅年ですが残念ながら五黄の寅年ではありませんでした(^^;

    「五黄の寅年」は
    昭和25年(1950年)生まれの72歳
    昭和61年(1986年)生まれの36歳
    今年令和4年(2022年)に生まれた人

    生徒さんの中にも、いらっしゃるのではないでしょうか?

    また今年は
    九星気学で帝王を意味し強い運勢とされる「五黄土星」と
    十二支の中で最も金運が強いとされる「寅年」が重なり
    36年に一度の金運パワーMAXの年のようです\(^o^)/

    「寅年」は金運が強い??
    くじ運のない私にとって実感はありませんが・・・(^^;

    この最強金運パワーの波に乗るにはお財布の新調が良いようです!

    特に春から使い始める「春財布」
    2月の購入がお勧めのようです!!
    私も今から「春財布」検討中で~す(^o^)

    今日もコロナ感染者激増が続いていますが
    今年こそ「五黄の寅」の強運パワーに期待したいですね!

    by マッキー


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments