• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちわ!パソコン教室PCナッツ春日部校あっき~です

    最近少し暖かい日が増えてきたかなと喜んでいたらあっという間に銀世界。軽くてすんだとおもったらまた降るような予報、となってしまいましたね。
    雪かきすれば体力大量消費、でも終わってからのコーヒーとおやつの時間が心身の回復とたまらない幸福感♪

    おやつと言えば、うすうす気がついてはいたのですが、どうやら私は和菓子、特に餡子が好きなようです。
    子供のころから肉まんとあんまん、どちらかを選ぶことが出来ず両方食べていたり(育ち盛り、食べ盛り♪)、ふかしたてのお饅頭を食べるために草津に行ったり、特定の店のあんドーナツを見ると買わずにいられなかったり・・

    中学生くらいには地元の和菓子屋さんの常連でした。当時はすあまにもはまっていて、みたらし・あん・ゴマのお団子とすあまをおやつにしていたことも。(育ち盛り食べ盛りpart2♪)

    その後色々なおいしいおやつを食べることも増え、洋菓子やラーメン(味噌と醤油で悩み両方いっちゃう)、ファストフード(ハンバーガーやドーナツ等。量は聞かないで・・(笑))などが好きだと思っていました。いや、実際大好きだったのですが。( 育ち盛り食べ盛りpart3♪ )

    しかし、最近ふと「あれ?私のおやつ和菓子が多いような気がする」と感じるようになりました。
    google Mapへ投稿する写真が和菓子屋さんが多い
    フォトの写真が和菓子が多い・・
    子供の頃の嗜好は変わらないものなのでしょうかねぇ

    と前置きが長くなってしまいましたが、最近気に入っている和菓子屋さんを3店舗ご紹介させていただきます。

    梅林堂 店舗 塩豆大福が大好きです。季節限定の苺大福も好き。寄るつもりなくてもお店を見るとつい・・

    御菓子司蛸屋 工場直売おかしパーク 紹介済みですが、好きだからもう一度(笑)

    手作り専門店の誘惑、甘味処の誘惑は弱い意志の持ち主あっき~には危険ゾーン

    武平作 写真の店舗 お団子が美味!季節限定いちごプレートは満足感がすごかった。イートインは店内とテラス席があります。テラス席にはこたつ席もあったけど利用中だったので写真取れず・・

    どのお店も注意しなければいけないのは「買いすぎ」ですね。
    見るものすべてが欲しくなってしまい、結果無理して食べないといけないことになる。
    わかっているはずなのに、かごに入れるその瞬間は忘れている。(かごを持たなければいいという説あり)
    でも後悔なんてしない!おいしいから(笑)

    和菓子は手作りすると大量に出来てしまうので(少量が出来ない・・なぜだろう??)、購入することにしたはずなのに結果大量購入という沼にはまっているような気がするあっき~でした


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments