• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    みなさんこんにちは!

    パソコン教室PCナッツ春日部の講師あずきです。

    さて、 PCナッツ は職業訓練校として年間約60名ほどが2~4か月集中的に学んでいます。

    その中でも特に「この授業をうけて良かった」と感想をいただけるのは

    クラウド・リモートワークの授業です。今回はその中からいくつかの

    Google Workspace のサービスをご紹介しますね!

    ドキュメント

    私たちがよく使うソフトで例えるとワードにあたります。

    基本的な機能はそのまま使えますね~。
    最初はボタンの表記などの違いに戸惑うこともあるかも・・。
    しかし、リンクの作成・画像の挿入などワードよりもやりやすいことがたくさんありました。

    スプレッドシート

    エクセルに例えることができます!

    最新のAI機能を駆使してユーザーが次にどの操作をしたいのか、先読みをしてくれます。
    下の図は、表の範囲から自動的にグラフを提案してきているところです。賢い!

    スライド

    これは、パワーポイントに似ていますね

    好きな画像を挿入するとレイアウトをAIが提案してくれます。さすが!!

    でも一番便利なのは・・・!

    ここまでいくつかのサービスを見てきました。

    なんとこれらのアプリが無料で使えてしまうのは驚きですよね。

    しかも、共有や更新がリアルタイムで行われます。これが素晴らしい!
    下の画像は12名の生徒さんがリアルタイムでコメントを記入した(後)様子です。
    このようにすぐに反映されるのは感動です。

    このようなためになる訓練授業が、また6月から開講になります。
    興味のあるかたは、お近くのハローワークよりお申し込みください。

    また訓練内容は時期により調整されます。ご了承ください。


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments