• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちは
    春日部駅西口パソコン教室PCナッツ春日部校「くるみ」です

    暖かな日が数日続き 草木も気持ちよさそうに元気いっぱい手足を伸ばしています
    春日部ハクレン通りのお花たちも 綺麗に咲いてくれました

    ハクレン通り コープ横
    ハクレン通り ナポリの食卓


    未だコロナが続いていますが 綺麗なお花を目にすると 明るい気持ちになれます !(^^)!

    でも “(-“”-)” 残念なことにウクライナでは 悲惨な状況が続いていて胸がいたみますね
    幼い子どもたちも犠牲になり なにか 力になりたいと思っている方も多いと思います

    そんな中 さまざまな支援が始まっていますが
    きょうは 身近なコンビニから寄付が出来る方法をご紹介します

    コンビニから寄付が出来る団体

    日本ユニセフ
    AAR JAPAN 難民を助ける会
    国連UNHCR協会
    国境なき医師団
    日本赤十字社

    この中から 今回くるみちゃん
    シンプルな手続きのセブンイレブンのレジで支払い(現金かnanaco)が出来る
    国連UNHCR協会 に寄付してみました

    こちらの協会は とりあえず 今回だけ寄付の項目を選択すると
    1000円から(1000円単位)の寄付となっているようです

    名前や住所を入力し 申込みを行うと入力したアドレスに払込票番号が届きます
    セブンイレブンのレジで読み取ってもらい支払いができますので
    現金もしくはnanacoで支払うと手続き完了です  寄付できたことになります

    色々比較して ご自分に合った寄付の方法や 信用できる団体を選んでみてくださいね
    クレジットカード番号などを悪用する 偽の募金サイトも増えているようですので
    くれぐれも お気を付けください

    一日も早くコロナや争いが収まり 平和な世界が戻りますように
            願いをこめて .。o○
      byくるみ (^^)


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments