• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    こんにちは。桜前線もここ春日部で満開を迎えていますが、いかがお過ごしでしょうか。
    パソコン教室PCナッツ春日部の講師、あずきです。

    パソコン教室PCナッツ春日部 は認定の試験会場として随時、MOS試験を受け付けています。

    さて、MOS試験とはなんでしょうか?

    ざっくり言えば、就職などで必要な「ワードとエクセルの知識と実技を証明する」試験です。

    そして、一般レベルの「アソシエイト」と上級レベルの「エキスパート」に分かれています。

    試験科目一般レベル上級レベル(エキスパート)
    Word
    (文書作成ソフト)
    文字サイズやフォントの変更、表の作成・編集、作成した文書の印刷など、Wordでの基本的な編集機能を理解している方スタイル機能や目次・索引作成などの長文機能、他のアプリケーションソフトからのデータ取り込みなど、Wordでの高度な機能を理解している方
    Excel
    (表計算ソフト)
    数式や基本的な関数の作成、セルの書式設定、グラフ作成など、Excelでの基本的な操作を理解している方ピボットテーブルなどのデータ分析、条件付き書式や入力規則の設定、マクロの作成・編集など、Excelでの高度な機能を理解している方
    MOS公式サイトより

    まずは一般レベルへの挑戦をお勧めしています。

    そして取得&学習には就職後もいろいろなメリットがあります。

    MOS公式サイトより

    履歴書にも書ける国際的な資格ですので、就職や転職をお考えの方に取得をお勧めしています。

    職業訓練(4か月)IT応用コースでは上級レベルの
    MOS Word・Excel 2019 Expert 取得を目指し、カリキュラムを作成しています。

    必要な学習は、上記の職業訓練コース以外でも

    MOS合格コース でも学習可能です。

    そして、気になる合格率ですが、生徒さんの多くの方が一度の受験で見事合格されています!

    このような合格証が届きます

    受験や合格コースのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

    新しいことをはじめるのにとてもいい季節になったのでぜひ!

    講師のあずきでした~


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments