• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    みなさん、こんにちは。

    春日部駅西口徒歩7分、パソコン教室PCナッツ講師のあずきです。

    コロナの制限がないゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

    実は我が家には自転車が一台しかなく夫婦でサイクリングがなかなか行けませんでした。

    そんな時に、近くでシェアサイクリングのステーションができたので、さっそく利用してみました。

    Hello cyclingというアプリを使って予約と利用します。

    近くの公園にサイクリングステーションがあるので貸し出し予約を行います。

    選択して予約が完了すると、4桁のパスワードが送られて来ました!

    自転車についている操作パネルにその番号を入力するとカギが空いて利用できるようになります。

    そして返却は元の場所でももちろん大丈夫ですが、他の空いているステーションに停めることも出来ます。

    ですので最近は、返却ステーションがある場所を目がけてサイクリングを楽しんでいます。

    今回は、草加駅までのサイクリングを楽しみました。自宅から20分ほどだったのであっという間でしたね。

    全台、電動アシスト自転車なのでとても快適です。

    これから続々とシェアサイクルが増えるようですので、みなさんも見かけたらぜひ利用してみてください


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments