• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちは春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ビビママです。

    今年も春日部に子育てにやってきました。
    「カルガモ」
    去年は見逃してしまったので、情報を聞いてすぐに見に行きます。

    この日は子供が5羽ぐらい見ることが出来ましたが、
      スマホじゃ遠すぎて撮影ができず( ノД`)シクシク…
    初めは13羽いたらしいのですが、ほかの子はカラスなどに襲われているらしく見つからなかったです。

    翌日、出勤前にリベンジ
    この日は、ミラーレスを準備していきました。

    それなのに…親鳥しか見つかりません

    襲われてしまったらしく、子ガモと逸れてしまったみたいです。
    ご近所さんが出てきてくれて、一緒に子ガモ探し開始です。
    親鳥が鳴くと、近くの側溝から「ピヨピヨ」と声が聞こえます。
    奥のほうに入ってしまったみたいです。
    近所の方が側溝のふたを持ち上げて、出口まで誘導してくれました。「ほっ」

    3羽だけ無事に合流できました。
    こんなに少なくなっちゃったけど、無事に巣立ってくれるといいな~

    この場所は、お教室から歩いて5分ほどの住宅地にある田んぼです。
    農薬をあまり使って無いらしく毎年子育てしにやってくるそうです。
    今年は、やってくるのが2週間ほど早かったみたいで、稲に隠れることが出来なくて襲われちゃったんですね。可哀そう

    来年も会えるといいな   「ビビママ」でした。


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments