• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちは春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君です。

    生まれて初めて東京のちんちん電車に王子駅前から宮ノ前の区間を乗りました。
    https://www.youtube.com/watch?v=9W7fXM9nkAU

    DSC_0095_TEMP
    DSC_0096_TEMP

    東京のちんちん電車というと、都営荒川線。
    「東京さくらトラム」を愛称として決定したのだそうです。https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden/

    自分が学生のころ(40年以上前)から、チンチン電車が早稲田から雑司ヶ谷辺りを走っているのは目にして知ってはいたのですが、乗ったのは初めてです。
    https://youtu.be/BoAN3BCFPJw

    駅に改札の方がいて、運賃はそこでPASMOで支払えました。
    ここの部分はちゃんと新しく便利にできてました。

    DSC_0094_TEMP

    発車するときに、「チンチン」と音を発するのも演出なんでしょうか。
    昭和を感じさせてくれます。
    https://youtube.com/shorts/j_XceWkQ3YQ?feature=share

    東京でこんなのどかな風景を残してくれているのはうれしいですね~。


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments