• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちわ!パソコン教室PCナッツ春日部校あっき~です

    6月3日は職業訓練6月開始の入校式でした。
    15名で2か月間パソコンのお勉強、就職活動と共に頑張っていきます。

    これからは梅雨入りもあるし、暑さや湿気との闘いにもなってしまいますが、目標達成に向けて全力で頑張っていただけるよう頑張ります。

    入校式も無事終わりました。この日は早くお仕事が終わるので、ゲリラ豪雨に巻き込まれず帰宅することが出来たのは本当にラッキーだと心底おもいました。ゲリラ豪雨+雷+ヒョウがこんなにも怖いとは!
    家に穴が開くのではないかとビクビク(゚Д゚;)
    怖い思いをしただけではなく、成長が楽しみになってきている小さく出来てきたきゅうり、すくすく育ってきた大根。収穫が楽しみなサツマイモにダメージが!!!

    なんてことでしょう・・・私の楽しみが!!!!
    自然の力の前では無力であることを体感してしまいました・・・(:_;)

    先日から各地にてヒョウの被害が出ているとニュースでやっていましたね。
    農家さん達が収穫間近の野菜が全滅したとか、植えたばかりの物が駄目になったなど深刻な事態になっているとお話されていました。
    家庭菜園でもショックが大きいのに、農家さん達は生活も関わってくるのでダメージが想像できないほどではないかと。悔しい思いをされているのでしょうね。

    これからも天候が不安定な日々があるようなので、天気予報をしっかりと確認して、安全を保守できるように行動しなければいけないなと考えるきっかけとなった悪天候でした。

    経験したことの無いヒョウだったので動画も取ってしまいました。長すぎるのと思わず実況中継入りとなってしまったので披露はやめておきます(笑)
    なんでも記録しておくと、たまに「1年前の・・」みたいなまとめストーリーをGoogleフォトが見せてくれるので、それが楽しみになっています。今日のこの恐怖も来年には笑えるのではないかなと。

    入校式よりヒョウがメインになってしまいました。ちょっと衝撃が大きかったので仕方がないということで。

    悪天候に負けずに明るく元気に頑張ろう!と心に決めているあっき~でした


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments