• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちは (^^)/
    春日部駅西口パソコン教室PCナッツ春日部校「くるみ」です

    梅雨明け後 気温がぐんぐん上がり いきなり猛暑の続く1週間となりました

    そんな暑さの中 PCナッツの特別講座 おりがみ絵作り講座
    ご参加いただき ありがとうございました

    今回は 外で駆けまわっていた幼いころの気持ちにかえり
    虫取りした【夏の想いで】を表現してみました

    1枚のおりがみから
    髪と顔シャツを一度に折り上げて行きます

    折り紙作家『朝日 勇』さんの作品【子ども 女の子の上半身】です

    7.5cm角の両面おりがみ(茶色と肌色)を使い
    準備段階として下半分に好きな柄(シャツ用)の紙を貼っておきます

    ま四角の紙からこんな可愛い女の子の形ができあがります

    *-*-*-*-*-*-*

    帽子・シャツ・ズボン・スカート・靴 をコーディネート
    それぞれ 素敵な子どものスタイルになりました
    どの子も とっても 可愛い~~ (*^^)v

    作製中は ちょっと苦戦する場面もありましたが
    その分 出来上がった時は大きな達成感 !(^^)!

    作品を額に収めた時には 皆さん満足の笑顔に !!! よかった~~

    夢中になって虫を追いかけている 楽しそうな声が聞こえてきそうです(^^♪

    *-*-*-*-*-*-*

    本格的な暑さも始まったばかり これから長~~い夏が続きます
    熱中症にならないように くれぐれもお気を付けくださいね
                            by くるみ


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    2 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments

    楽しかったです🥰
    ありがとうございました。

    とても暑い日でしたが楽しんでいただけて良かったです。
    折ったものをすぐ作品として飾っていただけるのが
    この講座のおすすめポイントです。
    ご参加いただき ありがとうございました。m(_ _)m