• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちは春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ビビママです。

    先日、スマートフォンを新しくしました。
    最新機種ではないですが、動きがとっても良くなり快適です。
    データ移行もスマホ同士をコードをつなげて簡単に出来ました。
    IDやパスワードをメモし、バックアップを取ってから移行を開始。使用していたアプリはほとんど移行することができ、IDなどもバックアップから自動で入力できました。
    LINEもトークのバックアップから無事にダウンロードでき今までと同じに使えています。

    今回は、店舗での来店予約が取れなかったので、ネットで購入!
    こんなに簡単なら店舗で何時間も待たされなくていいかも😊

    機種変更したからか、ドコモからおすすめアプリの案内がきました。
    その中で興味があったのをご紹介します。

    Smart News
    ・47都道府県ごとのニュースを選んでチェックできます。
    ・現在地の雨雲情報を 10分後、30分後に雨が降るのかリアルタイムで教えてくれます。いつ雨が止むかの予報も…
    ・いろいろなところで使えるクーポンも充実

    グノシー
    ・大雨、台風などの各種気象警報や地震、洪水などの自然災害情報を自動でスマホ画面に速報通知してくれます。
    ・新型コロナチャンネルでは最新の感染者数のほか自宅周辺のスーパーやドラッグストアの混雑状況がすぐわかる新機能があります
    ・各都道府県のニュースを検索できる

    Pokekara
    ・懐メロからヒット曲まで人気の曲が盛りだくさん!無料で歌えます
    ・採点機能が本格的 全国順位も表示されます。

    オーディオブック
    ・耳で楽しむ読書アプリ
    ・人気声優やナレーターが朗読を担当する作品も多い
    ・1冊ずつ購入もできますが、聞き放題プラン(月¥980円)も用意されています。
    私は読書が好きでよく読んでいましたが、このアプリなら耳で読むことができ何かをしながらでも本を楽しめそうです。

    💛おまけ💛 ビビと茶太郎(いつも可愛いうちの子達です)

    ビビママでした。


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    2 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments

    茶太郎ちゃん初お目見え❗
    ビビちゃんと仲良しになったかな♥️

    うちに来て3ヶ月、まだ距離があいてます。気長に仲良くなるのを待とうと思ってまーす。