• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    みなさんこんにちは。春日部駅西口のパソコン教室PCナッツ、講師のあずきです。

    Google Mapを活用されている方も多いと思います。便利なサービスとして周りの景色を楽しめるストリートビューがありますよね。

    ちなみに教室の前のストリートビューはこういう感じです

    基本的に屋外限定のサービスなのですが、その室内版もあります。

    それがインドアビューと呼ばれるものです。

    クリックでヴェルサイユ宮殿のインドアビューが見られます

    実際に現地に行った感覚が味わえますよね!

    わたくしどものような教室・店舗の場合、

    事前に教室内を見られるので初めてのお客様も安心してご来校いただけるのではないか・・・。と思い、インドアビューの撮影をお願いしました

    撮影編

    当日までスタッフでバタバタしながら(笑)教室内を整えました!

    実際に「Google認定フォトグラファー」の方に来ていただいて撮影が始まります。

    室内を360度くまなく撮影するために特殊なレンズが必要となります。

    カメラマンに聞いたところ、値段はレンズだけでナン十万円もするそう・・・

    カメラなど機材が良いので他のインドアビユーよりも高画質で撮影できるそうです

    許可をいただいて後ろから取らせていただきました。 一歩あるいてはパシャパシャ 一歩あるいてはパシャパシャ と何枚も撮影しています。

    入口からくまなく撮影していました。

    公開は・・

    何十枚もの写真をひとつにつなぎ合わせる作業がありますので公開は後日となります。

    このページでもお知らせしますが、

    Google Map のPCナッツ春日部校ページで見られるようになります。

    ぜひマメにチェックしてくださいね!


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments