• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さん、とても暑い中ですがいかがお過ごしでしょうか?

    春日部駅西口 ふじ通りのパソコン教室PCナッツ 講師のアズキです。

    ガソリン、食品、色々なものが値上がりしていて困ってしまいますね。そんななかでも

    自分にできる対策をなにか・・・ということで、

    節約に役立つ、家計簿アプリを試してみることにしてみました。

    昔のように入力などしなくてもAIが瞬時に読み取り家計簿につけてくれるようです!

    でも情報の流出も心配ですので、

    • シンプル!
    • 信頼できるサービス!

    ということで、いつもお世話になっているLINEの

    LINEレシート を選んでみました。

    わざわざ面倒なアプリのインストールや登録なしですぐに使えそうですね!

    使い方

    スマホのLINEを開いて「サービス一覧」から「LINEレシート」を選択

    「同意」したらさっそくレシートを読み取りましょう。

    スマホでレシートをパシャリ

    レシートを撮影するとすぐに・・・!

    AIが認識してくれました!これなら家計簿をつけるのも苦にならないかも(笑)

    自動的に明細まで読み取ってくれるので、感動~

    またグラフにもしてくれるので、支出のバランスがわかりやすいです!

    とても手軽に始められますので興味のある方は試してみてください


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    1 Comment
    Inline Feedbacks
    View all comments

    やってみました。
    一応成功しました👌
    続けられるかはわかりませんが😅