• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちわ!
    パソコン教室PCナッツ春日部校あっき~です

    晴れているときの日差しがすごいですねぇ
    紫外線アレルギーがあるので、ほぼほぼ家にこもる日が続いています。
    夕方になり畑にお水を・・と虫よけスプレーをして家を出たとたん蚊にくわれます。

    そして蚊のアレルギーであることが判明した今年。

    私の症状は初めは普通の蚊にやられただけの状態で、薬を塗る。
    一時的に収まるがその後大きくはれ上がり3~5cmほどのしこりとなり強い痛みと痒みを伴うようになり2週間ほどたっても治らない。
    跡がいつまでも残っている。
    というものでした。

    皮膚科に行ったところ塗り薬と飲み薬を処方していただけ、アレルギー反応を抑えることが出来るようになりました。なのでぶり返して腫れと痒みが出てもしこりにまで発展することがなくなり一安心できるようになりました。

    私は患部だけの症状で済んでいるのですが、人によっては全身疾患となり発熱やリンパ節の腫れなどの症状となるようです。多くは子供に起こるそうなんですけどね。

    もし周りの方に、虫刺されによる症状が強く出る方がいたら皮膚科に行くことをお勧めしたほうがいいようです。
    場合によっては重篤な状態となることもあるそうなので、自己判断と自己治療は危険かもしれないという事でした。蚊のアレルギーになっている人数もさほど多くないそうなので、認知されていない場合も多く、たかが虫刺されと考えてしまいがちですが、たかがで済まないこともあるようなので「こんなこともあるんだぁ」と知っておいていただけたらなと思います。

    花粉症になってからどれくらいの種類のアレルギーを発症しているのか数えてみるのも悲しくなるような感じです。
    特に皮膚系!不便なことが多い・・
    そして役に立たないアレルギーに関する知識が増えていく(笑)

    基本は丈夫なのに部分的に激弱の毎年新たな発見があるあっき~でした。



    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments