• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちは春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君です。

    GIGAスクール構想で、日本各地の小中学校に一人1台のパソコンが導入されました。

    昨年よりナッツ君は、日本全国津々浦々各自治体に出向いて、授業にどのように使っていくかの研修を行ってきました。小中学校に出向いての研修講師の仕事は今年はひと段落し、これからは高校大学はたまた企業での研修が増えてくるかもしれません。

    そんななか、市ヶ谷駅にほど近いある企業様へ研修講師として行ってまいりました。

    DSC_0195_TEMP

    小中学校の研修では北海道から四国まで行ってきましたが、東京都は八王子市を除いてほとんどありませんでした。出張で東京に出向くのもとっても久しぶりだったので、帰りにはとっておきの場所によって帰ってきました。

    それは、神田駅西口にあるうなぎ屋さん「うな正(しょう)」です。

    勤務地が神田だったころによく立ち寄っていたうなぎ屋さんです。
    神田では老舗「きくかわ」のほうが有名だと思います。
    実際食べ比べてナッツ君は、断然「うな正」押しです。
    理由は、素晴らしくおいしいのに、リーズナブルな価格がうれしいからです。

    確かにお店は狭くて居心地がいいとは決して言えませんが、気さくな接客も大好きです。

    DSC_0199_TEMP

    うな丼 990円!  うな丼ダブル 1880円!!  うな重(梅)1370円!!!

    DSC_0198_TEMP

    うな丼ダブルと肝焼きをいただいてきました。

    DSC_0201_TEMP

    変わらぬおいしさに、「ありがとう」という気持ちをおかみさんに伝えて後にしました。


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    2 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments

    私も神田に勤めてました☺️
    旦那も同じ会社だったのですが、
    「きくかわ」も「うな正」もよく知ってると言ってます❗

    神田に勤めてられたんですか!?
    接待なら間違いなく「きくかわ」ですね。
    そばも「やぶそば」より「まつや」が好きです。
    いせ源も一度だけですが行きましたが、味はそれほど?って感じました。
    舌がおかしいのかもです。