• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちわ!
    パソコン教室PCナッツ春日部校あっき~です

    まだまだ暑い日があります。9月下旬で30度を超える日があるとかは体力を奪われてしまいますね。

    今年の畑は全滅してしまったので、唯一さつまいもだけが心のよりどころです。
    でもこれで育っていなかったら泣き崩れてしまうかもしれません。多分泣き崩れませんが(笑)

    来週あたりを目安に掘ってみようと思っているので、良い結果報告が出来ることを期待している今日この頃です。

    さてさて、まったく話は違う方向となりますが、シルバーウイークのなか、感染者数が少し落ち着いてきたので両親を誘って千葉県鎌ケ谷市へ梨を購入しに行ってきました。

    朝、実家へ寄り合流してからの出発。
    通年1時間半くらいで到着する地域なのに渋滞がすごく2時間たっても埼玉県。
    のんびりとしたお買い物ツアーが始まりました。なんやかんやと予定より1時間遅れて無事到着。
    まず最初は梨を購入。大きな実は迫力があります。


    山口園 
    9/18あきづきとかおりが旬の梨でした。

    車を降りたときは丁度雨も止んでいて、無事購入。いそいそと車に積み込み、次は昼食です。
    ネット検索で評判の良かったお蕎麦屋さんにお伺いしてみました。
    ※家族が乗り込み最後に荷物を積み込んでいた私のみ突然の大雨に・・
    一人ずぶぬれになったのは良い思い出・・か?(-_-;)

    そば処 名古屋
    毒蝮三太夫さんがよく訪れていたようで、サインが複数枚と写真が飾られていました。
    アナゴ天ざる、マイタケ天ざる、イベリコぶたのつけ麺、イベリコぶたの卵とじ丼セットを注文。ざるが2枚あり、食べきれないと判断した母は1枚譲渡。父は天ぷらを譲渡と量の調整をしながら完食。なかなかの量がありました。そしておいしかったです。

    次は以前より気になっていたパン屋さんです。
    行ってみたら思っていた以上に立派で、駐車場も広く人気があるんだなぁと実感。

    Peter Pan 小麦の里店
    品数も多く、リーズナブル。昼食後なのでちゃんと吟味して買うことが出来ました。
    そう、これは狙いの順番です(笑)
    おなかが空いていると果てしなく買ってしまう癖がある家系なので事前調整が必要なのです(^^)
    お店の前には房の駅がありちょっと立ち寄り。
    そして道の駅いちかわへ行きそれぞれちょこちょこっとお買い物してイベントは終了となりました。

    ここまででいつものブログとちょっと違うなと思われた方はいらっしゃいますでしょうか。
    実は写真がとても少ないのです。雨の影響もあり外観を撮影する事が難しく、また両親を意識しながら行動していたので撮影することをすっかり忘れていたなんてこともあります。昼食だけはちゃんと撮ったのは私らしい(笑)

    お出かけの機会が減ってしまったのでどう行動していたのか忘れてしまっているようです。こわいわ~
    今日たっぷり食料を購入したし、お昼から21時時点で空腹感を得ていない。こわいわ~
    月曜日から火曜日にかけての台風がこわいわ~

    こわいがいっぱいです。でも大丈夫、きっと何とかなりますものね。ねっ?

    台風14号の被害少なく、無事に通過していくことを願っているあっき~でした




    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments