• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちは (^^)/
    春日部駅西口パソコン教室PCナッツ春日部校「くるみ」です

    9月に入り 真夏の体温を上回るような酷暑からは 解放されてほっとしています
    くるみちゃんの一番長く続いている趣味・ガーデニング
    暑さに負けず咲き続けている我が家の【ジニア(百日草)】の写真を
    撮ってみました  いつもお花たちに癒されています

    暑さは峠を越しましたが…
    残念なことに
    コロナは まだまだ収束しそうにありませんね

    以前のようにパソコンで作ったオリジナル御朱印帳を持って
    感染を気にせず色々なところにお出かけした~~い

    このコロナ禍で 皆さんの生活スタイルや行動範囲に変化があったと思います
    色々制限される中 やはり おうち時間が増えましたよね
    パソコン教室PCナッツの生徒さんは 今まで以上にPCに触れる機会が増えたでしょうか?

    💻 ネットで自粛生活を楽しく過ごすためのアンケートを目にしました 💻


    実施:B&G財団 (青少年の健全育成と幼児から高齢者まで国民の皆様の心とからだの健康づくりを推進)
    2021年1月 ~ 2月に行ったアンケート調査  応募総数2,562件

    「コロナ禍で始めた新たな趣味は?」

    年代別では「手芸・ハンドクラフト」の安定的な人気と、年代と共に高まる「ガーデニング・家庭菜園」が注目されています

    懸賞応募が断然人気! お料理をはじめられた方も男女共に多いようです
    皆さんも なにかコロナ渦で新しく始めたことありますか?

    くるみちゃんは 数年前にTVで 二胡の演奏を聴き
    なんて心が落ち着く音色なのだろうと聴き入ってしまいました
    スーッと身体に入り 癒される響き🍀
    それ以来 漠然と習ってみたいなぁ~と思い続け…

    最近 二胡教室体験募集が目に留まり 思い切って始めてみました

    YouTubeで見つけた チェンミンさんの素敵な演奏です

    まだ入門🔰したばかりで
    心地よい きれいな音で演奏できるまでには かなり時間がかかりそうですが
    誰でも口ずさめるような短い曲を試行錯誤しながら楽しんでいます
         by くるみ(^^♪


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments