• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちは春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君です。

    10月1日から2日にかけて、「ICT関連事業者&経営者のためのグランピング合宿」に参加してまいりました。

    場所は、長野県菅平高原のペンション「ぷれじーる」です。
    ぷれじーる(Plaisir)とはフランス語で「喜び」だそうです。

    長野新幹線で長野駅着10時30分。駅でレンタカーを借り、参加者3名で移動。
    途中信州そばで腹ごしらえ。おいしくいただきました。
    移動ルート https://goo.gl/maps/7989H9DzTGmKWzYRA

    お昼過ぎに、ぷれじーるに着。庭には、火、椅子、ホワイトボードが用意されていて、野外研修の準備もできていました。

    夕飯まで外で研修などで過ごしましたが、すごい冷え込みました。マスター手作りのディナーを堪能し、よく晴れていたので夜は天体観察。埼玉ではありえない星の数でとてもきれいでした。

    2日の朝はまずは散策。外は6℃。
    菅平スキー場のダボスエリア、ビートリフトの降り場に歩いてすぐなので、雪のないスキー場を散歩。次はスキーで滑りたいですね~。

    朝食の後は2日目の研修。

    お昼過ぎにペンションを出発し帰宅しました。
    今後パソコン教室として新しい展開を模索するいい機会となりました。

    コロナの影響で実際に会うことができずオンラインでの会話ばかりだった人もいました。実際に会って話をするのは、大切なことですね。早くコロナが収束して、なんの制限もなく以前のような生活ができることを願うばかりです。


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments