• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちは (^^)/
    春日部駅西口パソコン教室PCナッツ春日部校「くるみ」です

    だいぶ秋も深まり朝晩冷え込んできましたが
    皆さま 体調崩していませんでしょうか?

    またコロナの感染者が増加してきてしまいましたね😔

    実はくるみちゃん
    旅行支援のお出かけキャンペーンを利用して日帰りバスの予約をしていたんです🚌
    今週お出かけした様子をブログで紹介しようと思っていたのですが…
    第8波が押し寄せてきた為 キャンセル者続出でバス旅行が中止になってしまいました😢

    我が家の小さなサンタのミニイルミネーション

    久々の遠出を楽しみにしていたのに…
    本当に残念です

    *-*-*-*-*-*- *-*-*-*-*-*

    そんな訳でバス旅行での「 紅葉とイルミネーション」は ご紹介できなくなりましたが
    遠出は諦め 近場で楽しめる素敵なカフェをみつけたので
    きょうは晩秋の大宮公園周辺をご案内します

    大宮公園

    現在大宮公園では 通称ボート池の水質改善を目的に【かいぼり作業】実施中です
    桜の紅葉は見ごろを過ぎましたが 赤や黄色の彩を楽しむことが出来ました

    大宮公園 氷川 裏参道護国神社から北大宮駅に向かって進むと
    木立の中にマナワカフェの建物が見えてきます


    manawa cafe

    大通りからすぐ入ることができないので 入り口が分かりづらく ちょっとウロウロ🤔
    裏参道から一本入った所で 一見個人宅のような外観
    入り口は ごらんのようなシャッター右側を進んだ奥にあります

    駐車スペース

    建物右の ハーブが両脇に植えこんであるアプローチを通り お店の中へ

    平らでベビーカーも通りやすいので
    この日 可愛いお子さん連れの若いファミリーもいらしていました

    テラス席はワンちゃん連れも大丈夫だそうです

    迷いましたが オリジナルブレンドコーヒーと分厚いホットケーキを注文

    あふれるような生クリームがたっぷり!!

    まずはメープルシロップだけかけて
    その後 生クリームと一緒にいただきました
    う~~ん美味しい

    ちょっと目立ちませんが大宮公園で楽しんだあと立ち寄れる
    良いお店 見~~つけたって感じ
    オーナーさん夫妻も暖かく親切な接客で
    ホッとできる居心地の良いカフェです  お薦め~~☕

    晩秋の穏やかな時間を素敵なカフェでのんびりと過ごせました
    by くるみ(^^♪


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    3 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments

    このカフェ一度行った。おしゃれな感じだよね〜

    そうですかぁ~ すでにご存じだったのですね。
    くるみちゃんは 【氷川だんごの新店舗】も結構気に入っているのですが
    manawaは 公園周辺で今までなかったタイプでイイですね

    氷川だんごの新店舗はいつも大盛況で混んでますよ~