• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちは (^^)/
    春日部駅西口パソコン教室PCナッツ春日部校「くるみ」です


    2022年も残りわずかとなり毎年恒例の教室内大掃除を
    明日(クリスマスイヴ)実施予定です
    なぜか昨年もクリスマスに大掃除 しかもスタッフ輪番制のブログ当番も
    くるみちゃんの順番だったのを思い出しました
    不思議な巡りあわせです

    2022年 教室クリスマスツリー

    この時期になると 街はイルミネーションで彩られます
    【コレド室町テラス】に用事があり 久々に日本橋にお出かけ🚇
    周辺の【福徳神社】と【三越】にも立ち寄ってみました

    この神社は パワースポット として知られ人気があるそうです
    なんといっても【福徳】ですから!!
    宝くじを購入した人達も当選を願って訪れるそうです(笑)
    ビルの合間に鎮座して こじんまりとしたお社ですが
    緑と相まってとても心が和みました
    お参りした記念に 御朱印もいただき大満足

    ★-★-★-★- ★-★-★-★- ★-★-★-★

    90年の歴史の重みを感じられる【 三井住友信託銀行 日本橋 】
    こちらも素敵🌛
    夕方からライトアップされて
    昼間とは 違って幻想的~~

    そして最後に紹介したいのは日本橋三越】パイプオルガン
    天女(まごころ)像』のある中央吹き抜けホールで
    演奏を聴くことができます

    こちらも90年の歴史を持ちますが来年1月以降
    パイプオルガン大修理のため しばらくお休みに入るそうなので
    この日演奏を聴くことが出来て とてもラッキー!!

    ホワイトクリスマス♪の演奏をお楽しみ下さい。最後まで聴いていただけたら嬉しいです。

    それでは 皆さん 素敵なクリスマスをお過ごしください🎄

    日本人が得意な なんでもWelcome的で
    和洋折衷のお話になってしまいましたね(#^^#)   by くるみ


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments