• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    みなさんこんにちは。

    春日部駅西口徒歩7分、パソコン教室PCナッツ講師のあずきです。

    年末はみんなが急いでいたりせわしないので事故などに気をつけないといけないですよね〜

    まさか、自分が年末の12月30日にJAFを呼ぶなんで思いもしませんでした・・・。

    何が起きたのか

    実家のある春日部で、自動車のタイヤをスタッドレスに変えている時に事件は起きました。

    時間がなく焦っているうちに、交換の手順を間違えてしまい、気がついた時には

    ほとんどのタイヤが外れてしまいました!

    タイヤが外れかけ
    車体が地面に接しています

    こうなると素人の自分ではどうしようもありません。

    専門家のJAFを呼びました。

    年末の忙しい時期にも関わらず30分ほどで到着し対応してくださり、1時間ほどで無事に(?!)スタッドレスタイヤに交換もできました。

    自動車保険会社とのやりとりはスマホのチャットで

    私はJAFの会員ではなかったので、作業代がかかってしまうところだったのですが、
    自動車保険のロードサービスでカバーできることがわかりました。これは良かったです!

    そして今の時代らしいのが、保険会社の人とのやりとりは

    スマホのチャットで対応してもらえます。

    保険の担当の方からの電話のやり取りは、忙しい時にはでられなかったりして
    お互いにもどかしい時がありましたが、チャットなら連絡がかならずつきますし
    何よりも履歴がしっかりと残るので安心できますね!

    今回は大きな事故にならずに済みましたが、忙しい時こそ落ち着いて行動しなければと肝に銘じた年末でした

    おまけ

    今回は情けない愛車の姿をお見せしましたが、普段は大切に乗っていますよ。笑


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments