• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    みなさんこんにちは。パソコン教室PCナッツ講師のあずきです。

    今週、スマホを変えたのでそのいきさつを・・・

    なんで変えたのか?

    夫婦とも、それぞれ今使っているスマホにちょっとした不満が出てきました。

    妻)iPhone12 mini をつかっているけどもう少し画面が大きい方がいい

    私)2年以上使ってきたiPhone Xrのバッテリーの持ちが悪くなってきた

    解決策

    新しくiPhone 13を購入し、妻が使う。私はiPhone12mini を譲り受ける。

    大きさの比較

    iPhone13← →iPhone12mini

    大きさ的に一回り半ぐらい違いますよね。

    iPhoneからiPhoneへの機種変更は非常に楽で、隣同士に機種を並べておくだけで自動的にデータが移行されます。

    それぞれ15分くらいでラクラク完了です!

    ケースをAliExpressで購入

    AliExpress Shopping App」をApp Storeで

    AliExpressは、2010年に開設された国際的な消費者向けたオンラインマーケットプレイスサイト。中華人民共和国のアリババグループにより運営されている。世界で最も携帯用ショッピングアプリがダウンロードされているサイトの一つとなる。

    Wikipedia

    ざっくり言うと、中国の楽天・amazonとでもいいましょうか。玉石混合ですが、よく選ぶといいものが安く買えます。

    ずっと、ESRというメーカーを信頼しているので今回もそこから選んで購入しました。

    配送予定日は20日ぐらい先です

    非常に安く買えて満足ですが、注意したいのは中国からの船便なので配送に時間がかかると言うことです。

    到着まで2週間ぐらいかかりそうなのでその間はダイソーのカバーをつけています。笑

    意外に思われますがいままで10回ぐらい利用していますがトラブルはなかったです。

    でも到着して開封→確認するまでちょっとドキドキなんですよね〜。

    みなさまのスマホの機種変更&ご相談いつでもお待ちしています!


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments