• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    みなさんこんにちは。春日部駅徒歩7分パソコン教室PCナッツ講師のアズキです。

    最近、私が使っているすごいものがあるんです。それはChatGPTというチャットボットなんです。このChatGPTって、人工知能技術で作られたもので、とっても自然な話し方ができるんです。私はChatGPTを使って、いろんなことに使っているんです。

    ChatGPTって、すごくいいところがあるんですよ。まず、話し方がとっても自然なんです。返事もスムーズで、文法もおかしくないんです。それから、多言語でも使えるから、外国の人との会話にも大活躍なんです。それに、ChatGPTはいろんな情報を勉強しているから、過去に話したことがある内容でも、より正確に答えてくれることがあるんですよ。

    でも、完璧じゃないところもあるんです。時々、ちょっと変な返事をしたり、話が繋がらなかったりすることもあるんです。でも、私が使っている限りは、そんなことはほとんどないんです。

    ChatGPTは本当にすごいチャットボットで、いろんなことに使えます。私はChatGPTをたくさん使っていて、これからも使い続けるつもりです。ChatGPTがますます進化するのが楽しみですね。

    ここまで読んで、青字の部分は私ではなくAIが自動的に書いたってわかりましたか?

    ChatGPTにこんな質問をしてみました。

    そして出てきた答えが青文字です!すごい自然ですよね。

    ChatGPTを利用するために

    ChatGPTを利用するためには、以下のようなステップが必要です。

    1. ChatGPTにアクセスする まずはじめに、ChatGPTのWebページにアクセスします。ここでは、以下のURLからアクセスできます。 https://beta.openai.com/
    2. アカウントの作成 ChatGPTを利用するためには、OpenAIのアカウントを作成する必要があります。アカウント作成には、Googleアカウントでログインすることができます。
    3. 質問する ChatGPTに質問をするには、画面右下にある「Ask a question」のボックスに質問文を入力します。すると、ChatGPTが瞬時に回答してくれます。

    もっと手軽にLINEで使ってみる

    パソコンのブラウザーから使用するのが一般的ですが、もっと手軽にLINEの友達に追加して使えるそうです。

    1日の質問数に制限があるようですがこっちの方が手軽かもしれませんね

    「追加」をタップします。

    さっそく、節約レシピを質問してみました!

    なかなか使えそうですね。

    質問によっては不正確なものもあるので、全ての結果が正しい訳ではないようです。

    少し未来を感じた CHAT gpt でした。


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments