• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちは (^^)/
    春日部駅西口パソコン教室PCナッツ春日部校「くるみ」です

    3月に入りだいぶ春らしくなってきましたね
    春の訪れとともに地元春日部に明るい話題が届きました

    2月2日、日本野菜ソムリエ協会主催の品評会が行われ
    特別企画 の「第1回全国いちご選手権」
    春日部の「あまりん」が日本一の最高金賞を受賞しました🏆

    第1回 全国いちご選手権|日本野菜ソムリエ協会 (vege-fru.com)

    審査員は、野菜ソムリエや百貨店などのバイヤー合わせて30人
    全国からエントリーした63品のイチゴを食味で評価し
    最高金賞1品、金賞2品、銀賞3品、銅賞6品、入賞23品が選ばれました

    イチゴというと栃木のイメージが強かったので埼玉県が多数評価されびっくり!!
    知らなかった~~  埼玉がどんどんステップアップ 嬉しいですね

    ヒロファームの「あまりん」は 審査員の評価で「熟した豊かな甘みと香りが一口目から押し寄せてきてただ甘いだけではなくおしゃれなおいしさを感じられた」「甘みがとにかく強い。酸味も残るので後味もおいしい。ジューシーだけどやわらかすぎず、この両立ができているのは素晴らしい。ヘタの近くまで甘さがしっかりあったのもよかった」などと
    評価されたそうです。絶賛ですね。すご~~い!!✨✨

    そこで早速ポカポカ陽気の暖かな日に 観光イチゴ農園「ヒロファーム」 に行ってみました
    おおまかな位置は 秀和病院と ウィングハットの中間あたりです

    う~ん 立派で美味しそう~~

    当日は綺麗で可愛いスタッフさんが店内の説明をしてくれました
    午後からお邪魔したので贈答用2箱しか残ってなかったのでちょっとガッカリ😢
    朝9時半開店時には お手頃な価格のイチゴもたくさん… 
    開店前からお客さんが並ぶので番号札を配っているそうです
    美味しいものはすぐに売り切れてしまうのですね

    最高金賞に輝いた「あまりんは」埼玉県の品種で
    同時に銀賞に選ばれた「マロンべリー」 イチゴ農園「ヒロファーム」 さんの
    オリジナルだそうです  ダブル受賞 本当に素晴らしい!!!


    今回は残念ながらイチゴパックは買えませんでしたが
    加工品の「チョコいちご」「いちごバター」を購入

    それから野菜とお米から作ったクレヨン
    万が一子どもが口に入れてしまっても大丈夫なクレヨンも販売されていました
    イチゴを使用したのが赤いクレヨンだそうです
    ぜひ今度プレゼントに使ってみたいと思います👶

    くだものが大好きなので内牧の梨の他に
    いちごも春日部の特産品に加わってなんかとってもウキウキ
    次回は朝ご飯を抜いて「いちご狩り」を体験したいと思っている
    くるみちゃんなのでした~~ (#^^#)



    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments