• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    みなさん、こんにちは。パソコン教室PCナッツの講師、あずきです。

    仕事柄、目の前のパソコンをずーっと見続ける時間がとても多いのですが

    少し前から、夕方の時間に目がショボショボすることが多くなってきました。

    特に、金曜日の午後はとても辛くなってきたんですね~

    パソコンで目が疲れた人のイラスト(男性)

    思えば、小学校5年生からずっとメガネのお世話になりっぱなしでした。

    学校の黒板の文字が読みずらいことはあっても手元はいつもしっかり見えていたのです。

    でも、今はスマホを見るときに眼鏡をはずすことが多くなりました。

    生徒さんのパソコンの画面にピントを合わせるのに時間がかかるようになりました。泣

    そこで、今使っているメガネのレンズだけを交換しました。

    お世話になったのは、眼鏡市場レイクタウンアウトレット店です。

    さっそく悩みを伝え、とても丁寧に検眼をしていただきました。

    老眼鏡を覚悟していましたが、目をサポートするレンズがあるようです。

    一般的な老眼鏡との違いは、手元も遠くも楽に見えるとのことです。

    老眼鏡←  →今回のレンズ

    レンズの作成に1週間。またお店にうかがい眼鏡につけてもらいました。

    視界に歪みなど不自然なところはなにもなく、とてもクリアです。

    これで疲れ目が解消されると最高ですよね。しばらく使ってみたいと思います!


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments