• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちは (^^)/
    春日部駅西口パソコン教室PCナッツ春日部校「くるみ」です

    コロナ対策の行動制限が緩和され 徐々に日常生活の回復が進んできています
    地元春日部でも4年ぶりに『春日部藤まつり』が4/23㈰に開催されることになりました

    ひさびさに藤通りで模擬店やパレードが見られます 今から楽しみですね

    沿道の芝桜も 心なしかウキウキしているように感じられます♪

    郵便局 交差点 付近


    春日部藤まつり』 本番の1週間前には『藤テラス』も開催予定
    藤を鑑賞しながら 藤棚の下(ふじ通り)のオープンカフェを楽しんでみませんか?
    市内店舗のスィーツやコーヒーなど どれも美味しそうで迷ってしまいますよ😊

    4/7現在の様子です
    春日部藤まつり』 に向けて 着々と開花が進んできています
     日当たりのよい棚は だいぶボリュームが出てきたみたいです

    TSUTAYA 付近

    もう一つ くるみちゃんのお薦めが
    春日部の市花藤の花をイメージして作られた紫色のご当地うどん


    藤うどんです💜

    春日部市の特別天然記念に指定されている『牛島の藤
    そのたれさがった花の紫色をイメージして生み出されたうどんで
    材料は アヤムラサキいもの粉末を埼玉産小麦粉「あやひかり」に練り込んだ麺です

    今年度初の藤うどん『そば処 津多家(つたや)』さんでいただいてみました
    美味しそうでしょう✨

    藤うどん は 藤色の幟が立つ市内のうどんそば店で食べられます  
    一度味わってみてくださいね 
    もちもちしながらも
    凄~く ツルツルで喉越しがよく美味しいですよ~~ 
                      by くるみ(^^♪


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments