• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちは (^^)/
    春日部駅西口パソコン教室PCナッツ春日部校「くるみ」です

    新型コロナウイルスが5類感染症に移行されました
    4年ぶりの地元【春日部藤まつり】も大盛況

    日本各地でイベントが催され 例年通りの賑わいが戻ってきています

    そこで
    PCナッツの特別講座でも夏祭りに先駆け
    待ちに待った花火大会】をテーマにおりがみで絵作り

    今回は背景2種類花火2種類から
    それぞれ一つ選択して 色の組み合わせを楽しみました

    花火A」「花火B」「ふね」「ヨット
    夜空に素敵な花火がド~~ンとあがりました
    ぴかぴかチラチラ 火花も舞っています

    折り紙作家『朝日 勇』さんの作品【花火】です

    「こんな小さな折り紙で折るの~~😆」と
    最初は 皆さん「え~っ」と驚いた様子
    でも折り進めていくうちに段々慣れて
    こんなに素敵に仕上がりました✨🎇

    花火A」は 5cm角を使い同じパーツを8個組み合わせました

    *-*-*-*-*-*-*

    こちらの「花火B」は7.5cm角の折り紙でパーツを作り16枚組み合わせました
    枚数が多いので時間内に完成するかチョッピり心配でしたが
    皆さん手早くつくられて🤏 時間内で無事完成👌

    作品を額におさめて 皆さん満足の笑顔に😊 !!!

    *-*-*-*-*-*-*

    行動範囲が緩和されてお出かけに最適な季節ですが…
    5月に早くも真夏日 💦💦
    熱中症にならないように くれぐれもお気を付けくださいね~
                            by くるみ


    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments