• 春日部駅徒歩7分-シニア・初心者の方とやさしく楽しく学ぶパソコン教室です。

    皆さんこんにちわ!パソコン教室PCナッツ春日部校あっき~です

    10月だというのに秋を感じられることが少なくて服装に困ってしまう日々を送っていますが、皆様体調はいかがでしょうか。
    涼しいかと思えば暑いというのは本当に体調に影響してしまいますよね。

    これまで私の好きなお店を紹介してきましたが、少し距離のある場所が多かったので今回は近場をご紹介します。
    といってもご存じであったり利用したことがあるという場所だとは思いますが。更に秋は関係ない(;’∀’)

    東北自動車道 蓮田SA(下り)
    わが家が東北自動車道を利用するときは、通常蓮田を通過しないのですが、親族や友人とのお出かけの時はこちらに一度寄ってからというのがいつものパターンになっています。
    朝ごはんを食べておトイレを利用して出発って感じです。

    下は私が通り過ぎることが出来ないものの一部です・・・たこ棒好き♪

    東北自動車道 Pasar蓮田(上り) 一般道からの利用可能
    ここは私の欲しいものがあるのでちょくちょく利用しています。その地域に行かないと買えないものが埼玉にある。幸せです♪定番はそぼろ納豆。たまにままどおる
    PAOPAOの焼売もつい買ってしまうものですねぇ
    コンビニに私の好きなMIYABIというブランドのデニッシュパンが置いてあるのもうれしい。
    ミニ物産展や出店、色々な地域の名産品、少し高いけど高品質の食品など好物が満載なのでほしいもの以外は見ないで通過するように気を付けています。負けることが多いのですが(笑)

    菖蒲パーキングエリア 一般道からの利用可能
    あまり大きくはないのですが、都幾川方面によく出かけるのでその際に立ち寄っています。揚げたてのコロッケが好き♪MIYABIのデニッシュパンがたまにあるのでそれも好き。見かけると買ってしまいます。

    菖蒲グリーンセンター
    旬の果物や野菜が安い!果物は近くの名産地に行ってかうことが趣味なのですが、時間が取れないときはここで購入しています。今年はとてもおいしい梨を買えました。敷地内に色々なお店があり、そこで売っている焼売が毎回買ってしまうものです。大きくて美味しいので買わないという選択肢がありません。
    ここは情報が探せませんでした・・さらにいつも行くので私も写真を撮っていない(^^;
    ま、そのままのものなのでご想像くださいませ(笑)

    同じものが買えるのはうれしい。でもやっぱりその地元に行って買うというほうが楽しいんですよねぇ
    近くだと「これは高いなぁ」なんて思うのに現地に行くと気にせず買ってしまう。なぜだろう??
    最近少しずつお出かけをするようになってきました。そろそろ喜多方のラーメンが美味しい季節かななんてワクワクしています。あ、書いていたら食べたくなってしまった。しまった!

    食欲の秋というけれど、春夏秋冬食欲があるあっき~でした




    Subscribe
    Notify of

    CAPTCHA


    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments